TIME IS MONEY

大抵お金について語っています

今日の約定

今日購入する株式はフジクラ(5803)600株。

購入する理由として、とある記事で光ファイバーの需要が2021年に今の2倍になるといった内容が書かれていて、光ファイバーを製造する企業に興味を持ったからです。フジクラを選んだ理由として、そこそこ光ファイバーの世界シェアが高いこと、PERがそこまで高くないこと+業績が良かったため、株価が上がっているが、今日は下がっていたから買い時かなと思い、選択しました。売り時はデッドクロスにさえならなければ、オリンピックまで持っててもいいかなと考えています。取り敢えず30万プラスになったら全て売ります。マイナス10万になったら損切りで半分売ります。9時から楽しみだなあ。